絶妙な厚切り牛タンと部位別ホルモン(コニクヤマ新潟)

クーポン使用前提ですが、日曜15:00〜17:00に「生ビール、ジンビームハイボール各種半額」をやっていることに気づき、急遽予約して仕事終わりに飲みに行ってきました。

クーポンの使用条件に「一人一品以上のオーダー」てあるんですが、そりゃもう頼みますとも!美味しい肉!

 

ホルモン8種盛り

f:id:Spiral_NT:20201018130826j:plain

一部位一切れずつですが、ホルモンだけにじっくり焼けるし、生ビールメインで飲みながらちょいと食べるのに向いていると思います。

 

アイコン

f:id:Spiral_NT:20201018130838j:plain

お店のオリジナルじゃないとは思うんですが(Paul Smithでこういうの見た気がします)、この牛のオブジェを見ながら飲み食べするのが好きです。全席には置いてないので、その日の運次第になります。

 

厚切り牛タン

f:id:Spiral_NT:20201018130846j:plain

本日のメインイベント!待ってました。

 

f:id:Spiral_NT:20201018130852j:plain

厚切りなだけじゃなくて隠し包丁もたくさん入っているし霜降り系なので、厚くても焼けばかなり食べやすいです。

 

珪藻土の切り出し七輪

f:id:Spiral_NT:20201018130913j:plain

こちらのお店では風情のある七輪が使われています。自分がBBQやる時にはテーブルトップグリルがあるのでそちらを使いますが、ある程度洗わなくても大丈夫な七輪が結構気になってます。ネットで調べたら、こちらのお店で使っている七輪はどうやら13,000円くらいする高級品みたいです。

 

生ビール三昧

f:id:Spiral_NT:20201018131014j:plain
f:id:Spiral_NT:20201018131007j:plain

せっかくの生ビール半額なのでガンガン飲みます。多分8杯以上飲んだ気がします。ハイボールも数杯。

 

焼き焼き

f:id:Spiral_NT:20201018130858j:plain

牛タンです。

 

f:id:Spiral_NT:20201018130906j:plain

 

f:id:Spiral_NT:20201018130921j:plain

ここからホルモン。 

 

f:id:Spiral_NT:20201018130927j:plain

 

f:id:Spiral_NT:20201018130933j:plain

 

f:id:Spiral_NT:20201018130941j:plain

 

絶品レバー

f:id:Spiral_NT:20201018130948j:plain

 

f:id:Spiral_NT:20201018130954j:plain

臭みがなくただただ美味しい。

 

レバー追加

f:id:Spiral_NT:20201018131001j:plain

美味しかったので単品でオーダーしました。めちゃめちゃ角が立ってます!新鮮な証拠!

 

白菜キムチ

f:id:Spiral_NT:20201018131020j:plain

小鉢にミッシリ入ってます。キムチはもともと苦手なんですが、このお店のキムチだけはめちゃくちゃ美味しく感じるので、ついついアテに頼んでしまいます。

 

おわりに

こちらのお店に来るようになってから、肉でお酒を飲む楽しみを知ってしまいました。仕事柄不定休・夜勤ありなので、混み合う週末以外に訪問できるのも利用頻度が上がる要因になりそうです。

店主とサービスマネージャーさんの対応が素晴らしいので、焼肉店なのについ長居してしまいます。土日の昼営業が飲み物的にもお得なのは良いですね。土日休みの職場に異動したら旅に出ている時以外はほぼこのお店に飲みに来そうです。