柏崎の二郎インスパイア系ラーメン(なぎさ)

柏崎市にある二郎インスパイア系のラーメン店に行ってきました。国道8号線沿いではなく、ちょっとだけ入ったところにあります。駐車場は他店舗との共同で広くて停めやすかったです。メニューは醤油・塩・味噌・辛味噌にビッグウェーブ、つけ麺がありました。ビッグウェーブがいわゆる「二郎インスパイア系ラーメン」になります。

 

辛みそビッグウェーブ(並)

辛いもの好きなので「辛みそビッグウェーブ」なるものをオーダーしてみました。野菜マシなど出来るかどうかは不明です。肉マシver.は券売機にありました。

スープは真っ赤ですが見た目より辛くないです。後から来るじんわり系の辛さでした。ひょっとしたら大量のもやしで薄まってるのかも。ベースは豚骨で魚介も感じるダブルスープっぽい味でした。

麺は丸太麺でモッチモチ。とても美味しいです。むしろこのラーメンで一番美味しいのは麺だった気がします。具材は大量の野菜(もやし)とチャーシュー。もやしは水分は切っているんでしょうが、スープに沈めるとやはり味は薄くなりますね。チャーシューはパサパサで好みのタイプではありませんでした。

 

横から

なかなかの盛りです。肉マシにするとさらに肉で盛り上がるみたいですが、このくらいがちょうど満腹で終われる塩梅なんじゃないかと思います。

 

おわりに

なかなか柏崎で食べる機会はないのですが、以前から気になっていたお店にようやく来られました。盛りの量が適切なのか、二郎系にありがちな「途中で飽きる」こともなく食べ切ることができました。

またいつか柏崎で食べる機会があれば、「辛味噌」以外の味も食べてみたいです。