焼き加減が極上の赤身肉(NIQ)

5月のG.W.に塊肉を食べに来てかなり良かったので、仕事先の2次会を断って来てみました。

 

サラダプレート

f:id:Spiral_NT:20200702052805j:plain

お肉が焼き上がるまでの間はサラダで。

 

本日の赤身肉

f:id:Spiral_NT:20200702052812j:plain

確か「内モモ」だったと思います。「内モモ」は牛の中でいちばん赤身の部位が多くてあっさりしている割に、お肉のコクや旨味もちゃんと感じられる部位です。脂身がほぼないので好き。

 

f:id:Spiral_NT:20200702052819j:plain

めちゃくちゃいい感じに焼けています。

 

f:id:Spiral_NT:20200702052826j:plain

レア具合が素晴らしい!一人でガンガン食べたので焼き石は使いませんでした。

 

 

f:id:Spiral_NT:20200702052833j:plain

岩塩と粒胡椒で堪能しました。本当に美味しかった!

 

おわりに

皮目ギリギリまでレアに焼かれていて、焼きの技術の高さを感じました。まさに外カリッ中ジュワッといった感じ。閉じ込められた肉汁が断面に溢れ出ています。

一次会から来たことはないのですが、いつか懐に余裕がある時にでも熟成肉を堪能しに来たいと思います。