醤油はやはり苦手(麺屋 あごすけ)

上越市に引っ越してきて初のランチは超人気ラーメン店「麺屋 あごすけ」に行ってきました。以前スキーなどでこっちの方に来た時には食べに来ていたんですが、人気が加熱して最後の2回は店外の待ちスペース(ベンチあり)を出てぐるっとお店を半周するくらいの並び待ちになっていたので、そこからは足が遠のいていました。

今回は平日昼だったので「そこまで待たないだろう」と思ったんですが、通常の待ちスペースは埋まるくらいの並び待ちになっており、お店に入るまで1時間くらいかかりました。平日昼でも結構時間のある人っているんですね…。

 

醤油麺・味玉

f:id:Spiral_NT:20220219181602j:plain

いつもなら「塩ラーメン」をオーダーするところなんですが、せっかくなら定番メニューを全制覇すべく、苦手な「醤油ラーメン」をオーダーしてみました。

が。

味はまさに「ガッツリ醤油」。まさに王道の醤油ラーメンでした。バランスはとても良いと思うんですが、醤油がきちんと立っている味と匂いが逆に自分にはダメなんですよね…。塩ラーメンが絶品だけに醤油もいけるんじゃないか?と期待していたんですが、こちらのお店の醤油ラーメンは自分には合わなかったようです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220219181609j:plain

毎回この待ち時間だと厳しいですが、せっかく同じ市内に住むことになったので、平日夜とか混んでなさそうなタイミングを見つけて、また食べに来たいと思っています。目指せ、全種類制覇!