そびえ立つビジュアル系天丼(なかむら)

浜松市上西町という、公共交通機関だとかなり行きづらい場所にあるお店です。大通りにはバスが走っていると思いますが、バス停からもちょっと遠いかも。車なら無問題。駐車場は15台(店裏・店前)ありますが、店裏の方が広くて停めやすいです。 

8年くらい前(2007年頃)に職場の同僚から教えてもらってランチに来て、豪勢な天丼にビックリしました。それから2、3回は食べに来ていると思うのですが、ここ数年は仕事の担当地区が変わったこともあって足が遠のいていました。

ランチ時はあっという間に駐車場が埋まってしまうので時間をずらした方が良いのですが、入れたとしても常に満席状態で提供まで結構待たされるので、時間に余裕を持って行く必要があるお店です。

 

大海老天丼 

f:id:Spiral_NT:20200314164041j:plain

メニューと睨めっこしながら「大海老天丼」をオーダーしました。30分くらい待ちましたが、待った甲斐のある「はみ出しまくりのビジュアル系天丼」がやってきました。 

 

f:id:Spiral_NT:20200314164031j:plain

具材がそびえ立っています。 こちらの天丼には黒糖を使った天つゆが掛けられていて、ちょっと独特なんですがクセになる味です。

 

f:id:Spiral_NT:20200314164021j:plain

お盆いっぱいに小鉢等が載せられてきます。前列から温泉卵、沢庵、漬物、味噌汁 、二列目左に黒糖ベースのつゆ、天丼の左奥にデザートが置かれています。かなりボリューミーです。

 

おわりに 

f:id:Spiral_NT:20200314164013j:plain

静岡を出て行く前に来られて良かったです。有給休暇消化中とはいえ、引っ越しの準備その他で毎日てんてこ舞いでしたので。

夜のメニューには森伊蔵とか魔王とか十四代とかもあって「いつか飲みに来たいなー」と思っていたのですが、それも果たせないままお別れすることになりました。またいつか、と言いたいところですが、立地的にここまで飲みに来るのは難しいかな…。 

 

【追記】
2020年現在も、変わらず営業されているようです。天丼のタワー化がさらに進んでいるような気も…。