2022-09-21から1日間の記事一覧

札幌名物〆パフェ(パフェ、珈琲、酒、佐藤)

〆パフェの存在を知った妻が「どうしても行きたい」と言うので、狸小路の方にある「パフェ、珈琲、酒、佐藤」に〆パフェを食べに寄りました。こちらのお店は平日は夜のみ、土日は13:00から通しで営業しているようです。 そこそこの行列に並び、20分くらいで…

鮨屋で豪遊(鮨・魚匠 くりや)

今回の北海道旅行最後の晩ご飯は「鮨・魚匠 くりや」に伺いました。場所は札幌市ですが中心街からは遠く離れた白石区本郷通8丁目にあり、最寄駅は地下鉄東西線の南郷7丁目駅になります。 こちらのお店は夜のみ営業・入れ替えなしの一部制で、メニューは16,…

小樽運河

三角市場でランチを食べた後、小樽運河周辺を散策しました。 小樽運河はここからの景色がいちばん良いと思う。 運河沿いに歩いていきます。 蔦が良い感じ。確か中でビールが買えて外のテーブルで飲めたと思うんだけど、運河を挟んで反対側の通路を大勢の観光…

激混み海鮮丼(滝波食堂)

今日は天気が良かったので、小樽に遠征することにしました。札幌から小樽までは電車で40分/750円。札幌から行ける観光地としては最も近いんじゃないかと思います。 昔の駅看板? とりあえず撮りましたが、あまり趣はないです。電車を降りてすぐのところにあ…