2020-06-05から1日間の記事一覧

終電の前に(煮込みと酒と錦弥)

帰りの電車までそこそこ時間があったので、今日の〆にお邪魔しました。 ホッピー・黒 最近ここのお店以外でホッピーを飲んでいない気がします。白も黒も置いてあるけど、白はちょっと味的に物足りないので、いつも黒でオーダーしています。 手作り肉焼売 絶…

新潟駅近の名居酒屋(五郎 万代店)

先日古町にある五郎に行ってきたので、万代にある五郎にも久しぶりに行ってみました。場所は新潟駅万代口を出て古町方向に向かって徒歩10分くらい。電車で移動する場合には古町店より使いやすい立地です。 こちらのお店は古町店より後に出来たお店でキャパシ…

新規開拓するも痛恨のミス(めしと酒 善丸)

新潟駅万代口から徒歩10分くらいのところにある居酒屋「めしと酒 善丸」に行ってきました。 2020年6月に入りコロナウィルスによる飲食店の休業要請が緩和されたため「久しぶりに新規開拓でもしたいなー」と思い、新潟駅を降りて普段行くお店のある側と反対方…

新潟市中央卸売市場の特大かき揚げ丼(誠食堂)

お昼時に新潟中央卸売市場の近くにいたので、市場に入っている「誠食堂」にお邪魔しました。 特大かき揚げ丼 味噌汁とサラダの小鉢がついてきます。 かき揚げ アップ 円形に揚げられたかき揚げ。フライパンで揚げてるのかな? 味は、残念ながら大きさ=大味…