2020-05-23から1日間の記事一覧

間瀬・こめぐりの郷公園で空撮(Mavic Mini)

柏崎で夕焼けの入りを撮影した後、一路間瀬にある公園に向かいました。ここは自分がまだ新潟に移住する前からたまに夕焼けを撮りに来ているお気に入りの場所なんですが、今回調べてみて初めて「こめぐりの郷公園」という名前が付いていることを知りました。 …

柏崎市西山町付近での空撮(Mavic Mini)

上越からシーサイドラインを通って帰る途中、良い感じの海岸があったので撮ってみました。 時間は17:30。日が沈み始める頃合いです。 ほぼ無風状態だったので高度が出せました。だいたい100mくらいまで上がってます。 しばらく100m近辺で飛行させましたが、…

風味豊かな担々麺(龍馬軒)

舟見公園で空撮を楽しんだ後、お昼ご飯を食べに名立にある「絶品の鯵フライがあるお店」に行ってみたところ、残念ながら「鯵フライ定食」だけ売り切れていました。13:20で売り切れとは…。 急いでお店を選び直し、Uターンして上越高田IC近くにある「龍馬軒」…

船見公園からの空撮(Mavic Mini)

久々に上越に来てやりたかったことのひとつが、船見公園からの空撮です。船見公園は直江津の海岸沿いにある公園で、海や夕焼けが非常にキレイに見られる場所です。空から撮ってもきっとキレイなんだろうなーとずっと思ってました。 当日はあいにく曇ってしま…