2019-01-19から1日間の記事一覧

日本酒がちょっとイマイチだったかな(かいのみ別邸 さばのみ)

本日4軒目のハシゴ酒は にある「さばのみ」へ。ここ数年で増えているセルフ飲み放題(冷蔵庫から自分で瓶をとって自分で注ぐ)のお店です。 もともと本店の「かいのみ」に行ったことがあり、そちらは結構良かったので別邸があるのならと予約して来てみまし…

レア酒が揃う新宿の串焼き屋(新宿ニューれば屋)

ホテルでしばし休息をとった後、本日のハシゴ酒4軒目にして今回の東京飲み倒れツアーのメインイベント、「新宿ニューレバ屋」にやってきました。 ここはそうそう手に入らない全国の銘酒が潤沢に揃い、かつお値段も適正価格という驚異の居酒屋です。新規開拓…

歯止めが効かない美味しさ(まぐろ人 御徒町出張所)

「東京飲み倒れツアー」3軒目は、自分がここ数年東京でいちばんお気に入りのお鮨屋さん「まぐろ人 御徒町出張所」へ。立ち食い鮨なんですが質を考えるとリーズナブルすぎるお店です。夜は2軒予約を入れてあるのですが、友人にどうしてもこのお店を紹介した…

昼から飲める純米酒専門店(夜行列車)

東京飲み倒れツアー2軒目は、大統領から歩いてすぐ、上野駅近くにある「純米酒 夜行列車」へやって来ました。 こちらは純米酒専門店で、毎日11:00amから営業しています(火曜・祝日はお休み)。店構えからして鄙びた感じでゾクゾクします。中に入っても鰻の…

上野にある昼飲みの聖地(大統領 支店)

地方在住の友人が「東京飲み倒れツアー」をしたいと言うので、土曜の昼から飲みに行ってきました。自分たちは11:20くらいにお店に到着したのですが、満席でした。閉店間際以外いつ来ても大盛況なお店です。 今まではほぼ一人で来ていたためどこかの隙間席に…