2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和な雰囲気満載!場末系食堂の「味噌カツ定食」(らくがき食堂)

前を通るたび気になっていた場末系食堂にランチに行ってきました。外観は古い上に店前に鉢植えとかいろいろゴチャゴチャ置かれていて、一見「どうなのかな?」て思ってしまうんですが、お昼時はお店の前も向かいの駐車場も結構な確率で埋まっているんですよ…

ニンニクガツン系の浜松餃子(北留)

遠鉄鉄道・曳馬駅近くにある「北留」に餃子を食べに行ってきました。こちらのお店は浜松餃子の中でも特にニンニクをガツンと効かせたタイプの餃子を提供していて、自分の中では浜松餃子の中で5本の指に入るくらいお気に入りの餃子店です。 駐車場も完備され…

地元御用達・パリ皮餃子のお店(小白)

街外れの住宅街にある餃子屋さん「小白」に晩ごはんに行ってきました。駐車場は砂利敷ですがそこそこの台数停められます。メニューは餃子メインですが、ラーメンやチャーハンも隅の方にありました。 餃子20個 一番大きいのは24個でしたが、とりあえず20個で…

具沢山だけど甘過ぎる五目餡かけラーメン(中華の明華鈴)

もう何年も気になっていたけど行けていなかった町中華のお店に食べに行ってきました。何で見かけたか忘れたんですが(雑誌かテレビ番組)、紹介されていた「五目ラーメン」がすごく美味しそうだったんですよね。 お店の名前は「中華の明華鈴」。夜しか営業し…