2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大勝軒直系だけど、味は別物?(東勝軒 ○秀)

2013年12月にオープンした大勝軒直系のお店「東勝軒 ○秀」にランチに行ってきました。オープン直後はかなり混み合っていたものの、2ヶ月経って少し落ち着いたみたいです。 看板に大勝軒店主の山岸さんの写真が使われているあたり、本当に本家の許諾が得られ…

最安値ランチにお好みを追加してみました(すし處 氣市)

今回は2週間空けずに再訪してしまいました。 前回、前々回は真ん中クラスの「松にぎり」をオーダーしてきたので、今回は最安値の「竹にぎり」をオーダーしてみました。「竹にぎり」のお値段は800円!板前さんが目の前で握ってくれるお鮨やさんの値段ではな…

餃子工場のアンテナショップ(向宿餃子)

通りがかりに発見して気になっていたお店に、週末のお昼にランチに行ってきました。お店の外観は大きな暖簾に「餃子」とだけ書かれていたり、壁に掛かっている幟に「伝統の白餃子・刺激の赤餃子」「餃子製造工場直営」などと書かれているだけで、店名は分か…

一番好きだった「もやしラーメン」(一品香)

浜松市の高丘にある「一品香」に「もやしラーメン」を食べに行ってきました。「一品香」は中華料理店ですが、ほぼ「もやしラーメン」しか食べたことはありません。かつて住吉にも「一品香」があったんですが、残念ながら2012年3月31日をもって閉店してしまい…

半月後の再訪(すし處 氣市)

今日も静岡市で用事があったため、ランチは先月半ばに訪問して美味しさとコスパの高さに感動した「すし處 氣市」へ。駐車場が一台しかないので少し時間をずらして13:00過ぎに訪問しましたが、先客はいませんでした。 前回最安の「竹にぎり」をオーダーしたの…